*。✡天使ちゃん日記໒꒱· ゚

*MHXX好きの引きこもりの日常*

ʚ✞ɞベビーオイル活用法

珍しく美容っぽい記事です\(^o^)/

結構前に角栓ケアにマッサージで使うと良い!って話題になってて買ってみたものの、
マッサージもそんなに頻繁にするものでもないし、それ以外に使うこともないしで全然減らずに放置されてたベビーオイル👶🏻🍼💞
f:id:tenshichan1010:20181023115352g:plain
ネットで他にも使い道ないのかな〜と調べたところ、色々活用法が書かれていたので試してみた結果を忘れないようにメモっておこうと思います(o^-^)φ

①顔の角栓ケアマッサージ
蒸しタオル等で毛穴を広げてから使うといい
鼻とかの細かい部分は綿棒でクルクル
水で落ちないから後処理も蒸しタオル等で丁寧にしないといけないから時間がかかるけど、そのままお風呂に入れば楽
見えない汚れも取れてるのか洗い上がりは肌がツルツルになる
メイク落としにも使えそう

洗顔に混ぜる
洗い上がりの突っ張り感が軽減される

③シャンプーに混ぜる
泡にとろみがついた気がする
これだけで保湿効果があるかは微妙だけど、洗い上がりのキシキシ感が軽減された

④トリートメントに混ぜる👑
これは保湿効果大
これだけで物凄く髪がしっとりした
トリートメントの伸びも良くなるしヘアパック的な感じで少し時間を置くといい
ただ、配分は注意
髪の根元の方にオイル付けすぎるとベタベタ頭になりそう
週1位のスペシャルケアに

⑤ボディソープに混ぜる👑
泡の伸びが良くなる
洗い上がりも保湿クリームを塗った後のようなしっとりした感じ

⑥お風呂上がりに全身に👑
タオルで体を拭く前に全身に塗り込む→タオルで水分を拭く
お風呂上がりってお顔のスキンケアとかもしなきゃだし、その間にも体は乾燥していく訳だけど、
上がる前にオイルで蓋をしておけば水分の蒸発が防がれるから、今まで大急ぎで化粧水なりクリームなり塗ってた工程を一つ一つ余裕を持ってゆっくりケアできるようになった

⑦ボディクリームに混ぜる
保湿力が低いクリームの補助だったり、固めのクリームの伸びを良くさせたりって感じで使える

⑧ドライヤー前の髪に
よくあるヘアオイルと同じような使い方
乾かす前に毛先に少量なじませる
デイリーケア向き

⑨乳液に混ぜる
乳液の保湿効果が高くなった気がする
入れすぎるとベタベタになりそうなのでほんの少量でOK


ざっとこんな感じでしょうか
特に気に入った使い方は、👑マークのついた3点( ˶˙ᵕ˙˶ )

大体〇〇に混ぜるって使い方だけど、混ぜることによって伸びが良くなるので、
必要以上にたくさん使うことが無くなり(シャンプー、リンスなんかは特に数プッシュしないと髪全体に伸びないってことが多いので🙄)そういう面でも節約になったりもするんじゃないかな〜📝

保湿に関して万能で使える感じなのでこれから乾燥が気になる季節になっていくのでどんどん活躍させていこうと思います٩( ˶´ᵕ​`˶ )۶〜💕

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村


ひきこもりランキング